初夏をさわやかに過ごす、アールグレイ紅茶のアイスティー

ロバーツ


季節がぐんと夏に近づいたことを、雨に濡れた紫陽花が知らせてくれますね。
さて蒸し暑い日のリフレッシュといえば、皆さんは何を思いつきますか?

私がおすすめするのは「アールグレイ紅茶」のアイスティーです!
“フレーバーティーはちょっと苦手”という声をちらほらお聞きします。実は、そんな方にこそ、ぜひ一度、パルシックの「アールグレイ紅茶」をお試しいただきたいのです。

一般的に売られているものと何が違うかというと「香料」です。パルシックの「アールグレイ紅茶」の香料は100%天然のベルガモット(ミカン科の植物)の果皮から抽出。軽やかな柑橘系の香りがすっと鼻を抜けていきます。爽やかなベルガモットの香りに、力強さと甘みのあるルフナ紅茶を組み合わせた「アールグレイ紅茶」は、アイスティーにぴったりです。

おいしいレシピは以下の通り。これからの季節にぜひ、お試しください。

アイスティーのレシピ

<準備するもの>
アールグレイ紅茶リーフ、 熱湯100㎖ 、ティーポット、グラス、マドラー、氷

<作り方(1人分)>
① 汲みたての水道水でお湯を沸かす
② ティースプーン山盛りの茶葉をティーポットに入れ、熱湯約100㎖を注ぐ
(ティーバッグ1個での代用でも可)
③ ふたをして3分蒸らす
④ グラスにたくさんの氷を入れる
⑤ 熱い紅茶を氷の上に一気に注ぎ、すぐにかきまぜたら、完成!
☝一気に冷やすのが美味しさの秘訣!

関連商品: アールグレイ紅茶(ティーバッグ)

おすすめコラム